山口 剛央(やまぐち たけひさ)は、京都府京都市西京区出身のウェザーニューズの予報センター職員。ウェザーニューズの「ウェザーニュースLiVE」の気象解説員。愛称はぐっさん。 1972年1月生まれ。 中学2年生の頃、書店で手に取った「理科年表」をきっかけに地震に強い興味を持つ。気象について学べる大学…
5キロバイト (779 語) - 2022年11月2日 (水) 10:27


ウェザーニュースの気象解説員って実はみんないいキャラしてるよね!
組長の森田さん(元役員)、半袖の宇野沢さん、馬にも詳しい芳野さん、筋トレの内藤さん…
ぐっさんについてはのんちゃんとのやりとりもいいけど、
ななちゃんや天敵ゆっきーとのかけ合いもおもしろいよねwww




はやとKBYS
@rx782ms06sholly

@wni_pr @Pre_Online ぐっさんカッコいい!🤓ますます好きになりました🙂

2022-11-10 15:43:44

(出典 @rx782ms06sholly)

くまのすみか
@3260himawari

@wni_pr @tunoz24 @Pre_Online 拝読しました。ぐっさんの主観解説のルーツが知れて良かったし、信念が熱い方だと改めて感じました!🤗ぐっさんカッコいいです♪(*´艸`*)お天気好きや気象学者の裾野を広… https://t.co/qEg6nOjLjE

2022-11-10 15:35:20

(出典 @3260himawari)

春🌒ROCK 56だからって諦めることは何も無い。😍
@ROCK27166576

@wni_pr @Pre_Online すごく良き。😊ぐっさんサイコーです。😁

2022-11-10 15:30:40

(出典 @ROCK27166576)

44マグナムー
@katana1100s317

@Pre_Online ぐっさん最高

2022-11-10 13:46:41

(出典 @katana1100s317)

Lu na
@Lunattidayo

@wni_pr @Pre_Online 9ページ目から10ページ目に進んだあたりでちょっとウルっときてしまった。ぐっさん本当によかったねぇ…有能な人が報われて本当によかった…どの立場で言ってるんだという話なのだがw

2022-11-10 13:31:41

(出典 @Lunattidayo)

さふぁいあ
@Sa__pphire06

@Pre_Online ぐっさんの原点は「積雪」からかぁ。オジサンでも、仕事かっこいいですよ。ぐっさん📡

2022-11-10 12:41:00

(出典 @Sa__pphire06)

ランボルギーニ・カウンたつ子
@Lam_Tatsu

@wni_pr @Pre_Online 記事を読ませていただいて、昨日以上に『ぐっさん』ファンになってしまいました🐯これからも、気象業界の限界突破のパイオニアとして、輝き続けてくださいね✨🌈

2022-11-10 12:30:04

(出典 @Lam_Tatsu)

時計仕掛けの眠る犬
@sleepdog052

@Pre_Online ダンゴムシことぐっさん🤣が、遂にプレジデント進出👍のんちゃんも自分の言い間違いがこんなに尾を引くとは思わなんだろうに

2022-11-10 12:23:11

(出典 @sleepdog052)

鈴北組
@tuck_s

@Pre_Online おぉぉ、プレジデントにぐっさん登場とは。

2022-11-10 12:20:50

(出典 @tuck_s)

OTYOЯ
@vocablarya_bir

@Pre_Online ぐっさんカッコええのはよく伝わってきたけど、社会不適合者ギリギリはダメだろ記事書く人間がそんな言葉人様に向けて使うな

2022-11-10 12:07:27

(出典 @vocablarya_bir)

Jesus
@inroad0714

@Pre_Online ぐっさん

2022-11-10 12:00:13

(出典 @inroad0714)

ken79⛅綾部
@max3707

@wni_pr @Pre_Online これはぐっさんファンにとっては必見です🧐

2022-11-10 11:25:52

(出典 @max3707)